まだまだ音楽はこれからだ!

ライブイベントブッキングサービス「Unity」運営会社代表が音楽活動のこと、音楽業界の現状や問題点、新しい提案などを書いてます。

やっぱり音楽が売れてないわけじゃない。

音楽ソフト、日本が米国抜く 12年、世界最大市場に

やっぱり音楽が売れてないわけではないんですよね。
売上の内訳はおそらくAKBとか嵐とかが占めてるのかもしれないけど。

ライブやコンサートの売上も足すときっとかなりの業界規模になるとみられます。

いまだにテレビのランキングはCDの売上枚数だけが指標となっていますが

それだけでは単純に測れなくなってきていますね。

これからはMV、ライブ、音源といろいろな部分でバランスよく売ることが重要だと思います。

ソーシャル時代に音楽を“売る
山口 哲一 松本 拓也 殿木 達郎 高野 修平
リットーミュージック
売り上げランキング: 31,373

最後まで読んで頂きありがとうございました。 よろしければ↓をクリックをお願いいたします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村