やっぱり音楽が売れてないわけじゃない。
やっぱり音楽が売れてないわけではないんですよね。
売上の内訳はおそらくAKBとか嵐とかが占めてるのかもしれないけど。
ライブやコンサートの売上も足すときっとかなりの業界規模になるとみられます。
いまだにテレビのランキングはCDの売上枚数だけが指標となっていますが
それだけでは単純に測れなくなってきていますね。
これからはMV、ライブ、音源といろいろな部分でバランスよく売ることが重要だと思います。
ソーシャル時代に音楽を“売る"7つの戦略 “音楽人"が切り拓く新世紀音楽ビジネス
posted with amazlet at 13.04.10
最後まで読んで頂きありがとうございました。 よろしければ↓をクリックをお願いいたします。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村